染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

言葉あそび

 

f:id:chumpeace:20190509133814j:plain


私は子供の頃から書くことが好きです

言葉を書いたノートがたくさんあります

 

ひっくり返したり、組み替えたり、短くしたりして

言葉を作ったり、意味不明の言葉で歌を作ったりもします

よく自分だけの名前をつけて遊んだりもします

もの、体の部位、行為、絵など、いろんなものに…

 

夫の呼び名もいろいろあって

「もはや誰かわからない」と笑いながら

それでも夫は返事をしてくれます

元々、夫と出会った時

誰も呼んだことのない呼び名で呼びたくて

そこから新しい呼び名が増えています

 

私がつけた色んなものの名前は

どんな由来か、どんな思いでつけたか

思い出せないものも多くて

それを夫とたまに笑いながら話すのがまたとても幸せです

 

きっと自分たちだけの楽しみってみんなあるんでしょうね

それは日常で、なんてことないもののようで

本当はものすごく幸せなこと

 

日々の小さな幸せに気づくきっかけになるブログであったらいいな♪