染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

近くで見るか、遠くでみるか

https://www.instagram.com/p/BsrtFCkh2x-/

 

帽子屋さんでの出来事。

 

2つの帽子が気に入って、何度もかぶってみていました。

 

「Aは可愛い感じ。Bはかっこいい感じかな。かっこよくなりたいんだなあ。」

と私が言うと

「そう?俺は、Aがかっこよくて、Bが可愛いと思うけど。どっちも似合ってるけどね。俺は、かっこいいAの方が良いと思うよ。」

と夫は言いました。

 

かっこいい感じを選びたい。

それは共通しているけど、帽子へのイメージが真逆でした。

 

ん?あれ?何故?

永遠のどちて坊やは、考えます(笑)

 

そして気づいたんです。

間近で見るか、少し距離を置いてみるかの違いだ!

 

鏡から遠ざかってみると、夫と同じ印象になりました。

あ〜っ!!私は、いつも間近で見ていたんだなあ。

 

お化粧や服装についても夫と意見が逆のことが多く、最初の頃は反発してたけど、最近はすっかり信頼しています。

メガネを買いに行った時は100%逆で、結局、夫の選んだものを買って、正解なんですよね〜。

 

元々のセンスの問題もありますが…(^-^;)

 

ファッションだけじゃなく、人との関係とか、出来事とか、色んなことにおいて、ちょっと距離を置いて見てみるって大事ですね。 

 

夫の冷静さの1つの理由に、距離感というのがあるのかもしれません。

これは大きな発見です☆☆