染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

ピアノと二の腕

 

鏡を見て「腕、太っ」とびっくりしました

特に右の二の腕、ちょっと何これ?太すぎじゃない?

 

私が気にしてることにはいつも優しく

「そんなことないよ」とか言ってくれる夫が

「知ってる。結構、筋肉ついてるもんね」

と言いました

 

やっぱり?!

 

元々、細い方ではないのですが

昨年から大好きになって

こんな感じで弾きたい!と言う理想もできたピアノ

いっぱいいっぱい弾いているからなんだと思います

 

弾きすぎて腱鞘炎みたいになって、お箸も持てなかった時

腱鞘炎になったことのある知人から

「自分は筋力の問題だった」みたいなメッセージをもらったんです

 

歌のために腹筋、背筋、足腰の筋トレはしてたのですが

腕は考えたことなくて…

痛みがひいてから、手や腕の筋トレも始めました

それも影響してるんだと思います

 

痛みはでにくくなったし、嬉しいことだけど

えっと、乙女心が…
体重は変わらないのに、最近の写真を見て

太ってるなあと思ってたのは、もしかして腕?!

もうノースリーブの服は着れないです(^-^;)

 

と言いつつ、今日も筋トレして、ピアノいっぱい弾きま〜す(^-^)♪