染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

恵まれていると思う思い出たち

f:id:chumpeace:20180914154214j:plain

 

祖父、祖母、ひいおばちゃんとのエピソード

日曜日の敬老会コンサートで

どの話をしようかと選んだり、選曲したりしています

 

私のおじいちゃん、おばあちゃん

ひいおばあちゃんは、ステキすぎる

 

生きてる時から思っていたけど

年齢を重ねた今、振り返るとさらにわかることがあります

 

いのちのコンサートや敬老会などで話すこともあり

書き留めているし、何度も振り返ることができるから

有り難いです

 

「ぬるま湯の中で育って来た、恵まれた人ね」

なんて言われた若かりし頃

「結構、いろんな思いしてるんだぞ!」って

カチン!と来たりしてたけど(笑)

 

祖父、祖母を思い出すと

2人の孫だったこと

2人がいつもいてくれたこと

確かに「私は恵まれている」と思うんです

 

 

そうあっけらかんと言えるようになったのも

いのちのコンサートや夫や友人との出会いのお陰

 

2人の話を始めると90分はきっとあっという間

みなさんの心に何か残せるように

今回はどの話をしようかな♪

 

 

写真:真ん中の雲が、白い鳥みたいでかわいいです(^-^)

羽ばたけ!あっこ

なんて、2人が言ってたらいいな♪