染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

命日に思う、過去、今、未来

f:id:chumpeace:20180913171453j:plain

 

昨日は愛犬たくとの命日でした

もう6年になるんだなあ

 

たくとのことを色々思い出した日の夜

なぜか風音の夢を見ました

風音らしく

人が歩いて来たのに怖がって

無理矢理、私に抱っこされていました

 

感覚もすべてが懐かしい

私の知ってるものでした

 

 

そして今日は、まんまんばあちゃんの命日

いつもお経をあげていたので、まんまんばあちゃん

大好きな祖父のお母さん、私の曾おばあちゃんです

 

ちょうど私は小学校の運動会で

母が二人三脚に出られず

大好きな先生が代わりに走ってくれました

 

 

子供の頃のこと、お空の愛犬のこと

10月からたくさんある学校でのコンサートのこと

いろいろいろいろ考えながら

 

今日することをやっています

時々、優輝に話しかけたり

歌ったり、ピアノを弾いたりしながら♪

 

過去、今、未来

繋がっているなあ