染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

からださん、ありがとう

f:id:chumpeace:20180524182813j:plain

 

手術をした左手の親指が最近、痛くて、今週はピアノの練習をお休みしていました

 

今、弾いてみて…復活☆☆

あ〜楽しい♪やっぱり、ピアノ♪

 

手術が怖くて、もう動かなくてもいいんじゃないかと

思ったりもしたけど、腱、神経、動脈、繋いでもらって良かった

治してくれた先生には今でも感謝しています

 

このブログを書きながら、肘までのギブスで過ごした一ヶ月間を思い出しました

 

当たり前にできること、本当は当たり前じゃない

 

「からださん、ありがとう」で歌ってますが

この親指がそれを忘れずにいさせてくれています

 

痛む日もあるし、形も動きも右手とは違う

でもピアノ弾けるんだよ、すごいな、有り難いなあ

 

私の身体、ぜんぶ、大事大事♪

 

からださん、ありがとう