染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

頂いた感想*馬出保育所

f:id:chumpeace:20180525152543j:plain

 

・自分に照らし合わせて、心に響く言葉でした。 歌声も素敵でした。こんな機会をいただいて感謝しています。

 

・素敵な歌でした。声がきれいで歌詞がすうっと入ってきました。私も普段、ポジティブな言葉を使うように心がけていますが、これからも自分に周りに声をかけていこうと思っています。

 

・普段ゆっくり音楽を聴くことが無いので、とても良かったです。自分の言葉は自分が一番聞いているというのが一番印象的でした。気を付けます。心の持ち方など、とてもためになる話と素敵な歌を聴くことができてよかったです。

 

・自分のことを大事にしつつ、子どもを抱きしめてあげようと思いました。

 

・心に響きました。参加して良かったです。

 

・感動しました。寝る前の言葉、印象的でした。

 

・子供がいない人、できない人が何気なく言われる言葉がすごく辛いというのは、同じ経験者として涙が出ました。

 

・育児などでマイナス思考になったり、落ち込んだりすることがあり、今日のお話の言葉がとても心に響きました。自分を見つめなおす良い機会になりました。

 

・一番、感動しました。母として、子どもたちに愛情をたくさんあげたいと思います。

 

・子どもともっと触れ合う時間を増やしたいと思いました。

 

・感動しました。

 

・最後に言った言葉の大切さ、子どもの脳に残るっていう話を今日から実践したいと思います。

 

・子ども向きから大人向きまで聴くことができ、安らぎました。頑張ってください。

 

・素敵な歌を聴くことができて、リフレッシュができました。

 

・毎日ハグしてあげて、肯定してあげないといけないと思いました。結婚して一人で音楽を聴くことが無かったので、一人の時間が持てた気分になりました。

 

・子どもにやさしい歌だと思いました。YouTubeで子どもに聴かせたいと思いました。

 

・子どもにも分かりやすそうな歌、楽しめる歌が多かったので、園児も一緒の方が良かったのではないかと思いましたが、お昼の時間的に難しかったのかな。

 

・心に響く歌とお話で、感動しました。

 

・自分の気持ちを大切に、子どもたちも子どもたち自身が 感じていることを大切に出来るように受け止められる母でありたいと思いました。

 

・感動しました。リラックス出来ました。これからも心の余裕をもって子どもたちと接したいと思いました。

 

***

 

続ける力になります!みなさん、ありがとうございました♪

 (職員保護者合同研修会でのコンサートです)