染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

老犬ちゃんとゆっくり

f:id:chumpeace:20191108101756j:plain


お洗濯を干そうとベランダに出たら、見えた光景。

 

ジーパンに革ジャン、グレーに黒のラインの入ったハット、足が長くモデルのようなお兄さんが、犬の散歩をしていました。

毛がもふっとしてるのかな、ちょっとぽちゃっとしてるのかな。小型犬と中型犬の間ぐらいの大きさの足の短いわんちゃんは、老犬のようで、ゆっくりゆっくり歩いています。

お兄さんは携帯を触ることもなく、リードも引っ張らずたら〜んとしていて、意識はずっとわんちゃんに向いているようでした。

わんちゃんは時々、立ち止まって、ぼーっしています。その間もお兄さんはただ隣に立ってわんちゃんを見ています。ぼーっとする時間が長くなると、体を低くしてわんちゃんを見て何か話しかけ、わんちゃんはお兄さんを見上げてまたゆっくり、ゆっくりと歩き出していました。

朝、何となくせわしない雰囲気の中、お兄さんとわんちゃんの周りは穏やかで、とても幸せな気持ちになりました。

 

きっと世界中のあちこちで見られる光景。

 

飾らない日常に愛が溢れている。

ただの日常が誰かを幸せな気持ちにしている。

 

 

写真は大好なロッキー。会えるだけで幸せな気持ちにしてくれたワンコです。