染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

20歳、若かったら

f:id:chumpeace:20181001094157j:plain

 

充実してる日々。

鏡を見て、もし今20歳、若かったらなあと思いました。いろいろ想像した訳ではなく、ただなんとなく思ったんです。

 

そしてお出かけ。

 

出先で20年前の元カレにとても似た人を見かけたんです。ちょっと太ってたけど、声もそっくりだし、職業も当時と関連するもの。顔を見られないように斜め下を見ながら、さささっと通り過ぎました。

 

そういえば20年前は第一期、どん底時代。うわ〜とんでもない!20歳若返るとしても、そこには戻りたくない。再会したらどれだけ怖いだろうと思ったけど、案外どうってことなかった。もう過去なのですね。

 

自分を奮い立たせ、抜け出し、変わりたいと努力した。前を向こう、笑っていよう、いろんなことがあったけど、諦めず…夫と暮らし、歌を歌える今がある。

この20年も大切な時間だったんだ。

 

やっぱり「今」が大事。今の自分や周りの人が大事。

もう何気に若かったらなあなんて思うのはやめようと思いました(笑)