染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

慣れること、諦めないこと、決めつけないこと

f:id:chumpeace:20180711101443j:plain

 

土の上を歩いた方がいいらしいので

散歩好きじゃない優輝だけど

朝、近所の小さな公園に行くようになりました

 

いざ探すと、土ってなかなかないんですね

夕方は子ども達の遊び場なので、朝、誰もいない公園を歩きます

朝の空気は気持ち良いです

 

抱っこして公園に行って

自宅から一番遠い土の上で下ろすと

一目散に帰ります(笑)

でも昨日から少し草を匂うようになって

今日は何度も立ち止まって

いろいろ興味を持ちながら公園を一周しました

 

車の多い交差点で抱っこして

渡り終わると珍しく「おりたい」って脚を動かして

うちのマンションの周りも少し匂って帰りました

 

慣れること、諦めないこと

そして決めつけないこと

 

少しずつ散歩、好きになってくれたらいいな♪

元気で長生きしてほしいからね(*^▽^*)

 


↓ キャリーバッグにも慣れてきました ↓