染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

記念樹

f:id:chumpeace:20180410124124j:plain

 

先日、母の金柑のことを書きました

 

次の日、母に電話をしたら

「ブログ見たよ」と言われて

すっごく嬉しかったです

  

 

そしてその時に

その金柑の木が結婚の記念樹だと知りました

 

母が金柑が好きなのでお願いしたって言ってました

お父さんも覚えてるかな?

 

私は全然、知らなくて…

ちょっと感動

小さい木なのに、毎年たくさん実がなるんですよ

 

そういえば子供の頃は苦くて苦手だったなあ

大切な木だったんですね

 

写真を探したけど、なかったので

今度、帰省したら撮って来ようと思います

 

 

父にも宅急便のお礼の電話をした時

「この前、桜のまつりで歌っとったなあ」

と言ってくれて、それもブログを書いた次の日でした

 

両親、このブログ見てくれているんですね

 

そう思うとますます大切で

幸せな気持ちで書くことができます(^-^)

 

読んでくれる人がニコッとしてくれるように

母や父も心が温かくなってくれるように♪

 

 

写真は実家のお庭の一角です(^-^)