染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

幸せに気づいて感じて、ネンネしよう

愛犬たくと 染矢敦子ブログ

 

愛犬たくとと2人暮らしだった頃

たくとと一緒に寝ていました。

 

鼻で毛布を持ち上げて

私の右側に入ってくる。

そして右肩に顎を乗せて眠ります。

 

その時の気持ちと言ったら…もう…

これを幸せと言わなかったら何が幸せなの?

 

温かい、私に預ける命

幸せだな〜って毎日思いながら

寝ていました。

 

 

そしてついさっきなんですが

ピアノの弾きすぎか

いろいろ手の使いすぎか

最近、手が痛くて

夫がマッサージをしてくれたんです。

 

あっ、この感じ

たくとが顎を乗せてる時の幸福感に似てる

って思いました(^-^)

みんな、日々いろいろあるんだけど

「幸せだな〜」って思うことを探して…探してじゃないな

当たり前のようにそばにある幸せに気づいて、感じて

特に夜は、そんな気持ちで寝るのっていいですよね〜

 

おやすみなさい。

また明日♪