染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

音のファン、人のファン

f:id:chumpeace:20180201140921j:plain

 

最近、毎日聴いている音楽があります。

歌の入ってない音楽を

こんなに聴くのは、人生はじめてです。

 

毎日、聴いて

楽譜も買って

毎日、ピアノで弾いています。

 

そしてふと思ったんです。

私、この人の日常は知りたくないなって。

恋愛とか、思考、食べてるもの

住んでる部屋の感じ、何も知らなくていい。

 

メディアで芸能人のあれこれを毎日、目にしますよね。

みんな、知られたくないこと、たくさんあると思うから

私はそういうの、好きではありません。

 

 

私はこのミュージシャンの

作る音、出す音が好き。

音だけのファン。

もう本当に大好き!!!

 

 

俳優さんや好きな歌を歌ってる人も

その人自身を知りたいとあまり思わないな。

 

知らない方が、ストーリーや役柄や歌が

すんなり入って来る気がします。

 

でも、その人自身に惹かれ

その人自身のファンになったら

いろんなことを知りたいのかな。

 

恋愛のように?


私は夫の過去の恋愛は知りたくないな。

今を楽しく一緒にいられたらいい。

明るく未来を語る方がいい。

 

ただの性格かな。

でも好きすぎるから知りたくない。

知ると苦しいとかもあるし

自分のイメージのまま好きでいたいという

我が儘だったり

 

人の感情は単純ではないですね。

 

えっと、話がかわってきてますが(笑)

ふと思ったこと。

 

なにか感じて

なにか思いを巡らせてもらえたらいいかな。