染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

愛でて

f:id:chumpeace:20200604120236j:plain

 

愛でて

 

どんな過去も愛でて

どんな自分も愛でて

許そう許そう 私を

 

どこへ向かっているのか分らない

それでもそこに咲く花よ

 

髪振り乱し爪を噛む

 

命と言う不思議なもの

唯一無二で不確かなもの

愛しき人よ 我を呼ぶ

生きろ生きろと繰り返す

 

上手く生きられない

そんなもんだと

生きるのが辛いのは生きたいから

 

煩わしさも分かち合いもあるだろう

欠けているから満ち行ける

 

未熟なものと受け入れよ

 

命と言う連なるもの

脈々と流れるもの

胸の奥から我を呼ぶ

愛せ愛せと繰り返す

 

命と言う不思議なもの

唯一無二で不確かなもの

愛しき人よ 我を呼ぶ

生きろ生きろと繰り返す

 

 

どんな過去も愛でて

どんな自分も愛でて

さすれば美しい花が咲く

 

 

 *YouTube*

 

 

 *歌詞メモ*

絶望に近いその時。もうわからないと投げ出して床に大の字で仰向けになりました。そしたら青空があまりにも綺麗で、涙が込み上げてきて止まらなくなったんです。どんな過去も愛でて、どんな自分も愛でて、ふっと歌が浮かんできました。歌詞がものすごく好きな歌です。

youtubeの写真は、フイルムの一眼レフカメラで撮った大切な写真を使いました。大分の空、福岡の空です。

 

 

*収録CD*

11thAlbum『やさしい風』