染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

人と比べるなんて、くだらない

f:id:chumpeace:20200602175705j:plain

 

先週から録音していた音源をボツにした。

 

cry for the moon

ないものねだり

 

憧れるものは、自分にないもの。

グッとくる声は、私とは正反対のもの。

歌ってみたい歌は、私の声には合わないもの。

作りたい感じの歌は作れない。

 

いいねの数もコメントも少ない、私は人気者じゃない。

スタイル抜群でも美人でもない。

器用でもないし、才能があるわけじゃない。

 

ドラえもんのポケットもないし

ハリーポッターのように魔法も使えない。

ここは冗談(^-^)

 

こうして、自分にないもの(実際は具体的な人や歌)を思い浮かべながら、ダメな自分…と勝手に追い込んでいる。

過去の自分にダメ出しして、今の自分を嘆いて、未来に不安になる。

 

でも、待てよ。

…と、もう一人の自分が言う。

憧れる人や素晴らしい人たちもみんな、悩んだり、不安になったり、辛くなったりしてるんだよね。

 

そしてふと開いたSNSで、栄さんの写真を見た。

病院のベッドの上、私の歌を応援してくれていた人。

「負けるな!染矢敦子」栄さんのメッセージを思い出す。

 

私は生きている

私は動けている

できることはまだまだたくさんある

 

人と比べるなんて、くだらない

 

 

↓ 栄さんのことは、こちらに書いています ↓